« らぁ麺 やまぐち(高田馬場) | トップページ | 麺処 鳴声(西馬込) »

2013年2月 1日 (金)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=1月19日(土) 晴れ

メニュー=つけめん

 Bententukemen 「らぁ麺 やまぐち」のあとに向かうは正月にも伺っている「べんてん」、今回はつけめん狙いである。店前には当然の並びあり。雪というか固まった氷の上で待つことになった。ただ天気が良くそれほど寒くは感じない。

さて結構待って扉を開けて店内へ、入ってすぐのところでしばらく待機の後着席した。この日は店主氏がいない模様、若い男性と女性で営業されている。ちょい待って注文、「つけめん」でお願いします。

しばらく待っての提供、まず麺を頂いてみる。コシのある太麺はのど越しが非常に良くもちもち感もある、素晴らしい麺である。量は多いがこれなら問題なく食べてしまえるだろう。

つけスープは・・・、しょっぱー!コクのあるスープだがかなりタレが効いている印象、夏場汗をかいた時にでも頂きたい味かも。ただスープはべんてんの味なので好みは感じている。つける量を調整しながら食べ進む。

チャーシューは噛み応えがあり、ただ意識は味の濃さにいったりもする。でも麺はするするなくなっていく。まあたまにはこの濃さでも良いかな。

すぐに完食、スープ割りはやめておいた。店主氏がいるときにも麺の柔らかさで不満を待つときがある(味はあまりないけど)、まあこれは仕方ないことと考え次回に期待しよう。

到着=12:42 待ち時間=38分 行列=15人程度(メモ忘れ)

麺=太麺 スープ=コクの有るかなり濃い味の醤油 お気に入り度=8

Bentenbyte

|

« らぁ麺 やまぐち(高田馬場) | トップページ | 麺処 鳴声(西馬込) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56674758

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« らぁ麺 やまぐち(高田馬場) | トップページ | 麺処 鳴声(西馬込) »