麺流地 浅草 たいが(TX浅草)
訪問日=2月8日(金) 晴れ
メニュー=名古屋コーチン白湯ラーメン しお ランチサービス中盛り
つくばエクスプレス浅草駅近くの「麺流地 浅草 たいが」を訪問、ちなみに銀座線などの浅草駅からなら結構な距離になる。
店内にはいりカウンターに着席、メニューを見て「名古屋コーチン白湯ラーメン しお」でお願いした。ランチタイムサービスは中盛りでお願いしている。
それほど待たずらーめん提供、まずスープを頂いてみる。確かに鶏のコクと味わいの効いた白湯スープ、なんだか香ばしい香りも感じられる。うまみも感じるスープは鶏のくさみもなく好きな味であった。
麺はちょい細目で弾力がある。スープもよく絡むが後半ちょっと柔らかくなった。中盛りでなければ最後までのびなかったかな。ライスでも良かったか。チャーシューは厚めで、噛み応えもあるが柔らかくも感じる。
するっと完食、スープも結構飲んでいる。最後にお会計をして店をあとにした。もしかするとあっさりの方がもっと好みだったかもしれない。
到着=13:30 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中細麺 スープ=鶏のうまみある白湯スープ お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント