« 麺屋 きころく(練馬) | トップページ | 【閉店】かれー麺 実之和(西川口) »

2013年2月14日 (木)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=2月2日(土) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201302takahasituke写真撮影断り必要

土曜日早めの時間に「麺 高はし」を訪問、並びはもちろんある。ちょっと待って店内へ、カウンターに着席する。今回も店主氏から「おおもりー」の声で注文完了、それほど待たず提供された。麺多いねえ。

コシのある太麺はがっしりとした噛み応え、風味も良く安心の麺である。つけスープはまずは混ぜない上層の味でしばらく味わう。

あっさりながら動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいを感じられる。今回図らずもメンマが一緒に口に入ったが、ちょい甘みもあるメンマはその味で麺が頂ける。

しばらく頂いてからスープを下から混ぜ込んでいく。味わいくっきり、今回ちょい甘みも感じる味であった。

チャーシューの噛み応え、香ばしく贅沢な味である。やはり良い、ここに来ると心がリセット出来る気がする。

麺は残り3分の1、ここで魚粉と唐辛子の出番、今回はスープに投入である。確かに味は変わるが麺に直接の方が効果は高いかもしれない。次回はやはり麺にかけようかな。

すっかり完食、丁度よく出てきたスープ割りで残りのスープも完飲した。満足、そして満足、ではまた来月。

ちなみに2月は11(月)祝が休みであった。

到着=10:50 待ち時間=16分 行列=7人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201302takahasiyasumi

|

« 麺屋 きころく(練馬) | トップページ | 【閉店】かれー麺 実之和(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56758392

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 麺屋 きころく(練馬) | トップページ | 【閉店】かれー麺 実之和(西川口) »