« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 鶏そば 威吹 阿佐ヶ谷本店(阿佐ヶ谷) »

2013年2月15日 (金)

【閉店】かれー麺 実之和(西川口)

訪問日=2月2日(土) 晴れ

メニュー=かれー麺+サービスライス(少な目)

Minowakaremen 「麺 高はし」のあと、もう一軒いっちゃおうかな、なんて気がおきたわけで。西川口の駅からちょっと歩いた場所にある「かれー麺 実之和」、かれー麺のお店である。以前高田馬場のお店(その後移転閉店)に伺ったが、それから随分経ってしまった(六本木のお店に行こうとしたら定休日だったことも)。

店舗到着、店内にはいりテーブルに着席する。カウンターもあるがテーブル席が中心の席構成となっている。

メニューを確認、冷たいのにも心が動いたが今回は久しぶりに「かれー麺」でお願いすることにした。ランチタイムはライスがサービスの模様、少な目でお願いします。

それほど待たず「かれー麺」提供、まんまカレーが掛かっている。スープというかとろみ具合からいってもルーって感じ、スパイシーなスープでかなり塩分が効いている。ちょっとしょっぱいかなあ、少し甘みがあっても良いようにも思う。まあライスと頂くなら丁度良いか。

麺は太めでコシがある。結構固めの茹であがりながら強めのスープにはこれくらいの方がいいのだろう。

上にはゆで豚、カレーを絡め頂く。これとライスと抜群にあう。ほかに存在感のあるねぎ、スープの熱で食感が良くなる。

Minowakarerice完食し、お約束のライスにルーを掛けて頂いてみる。正直この方があうかも。ライスも完食、お会計をして店を後にした。つけめんも気になるところであった。

到着=13:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=カレースープ お気に入り度=7

Minowamenu1

Minowamenu2

Minowamenu3

Minowamenu4

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 鶏そば 威吹 阿佐ヶ谷本店(阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56769975

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】かれー麺 実之和(西川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 鶏そば 威吹 阿佐ヶ谷本店(阿佐ヶ谷) »