« 鶏王けいすけ 秋葉原店(秋葉原) | トップページ | 麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い) »

2013年2月26日 (火)

INOSHOW(保谷)

訪問日=2月10日(日) 晴れ

メニュー=鶏と煮干の中華そば

Inoshowramen保谷でらーめんを頂く。今回のお店は「INOSHOW」、石神井公園にある「井の庄」の支店である。「井の庄」も随分行ってないなあ。

お店は駅すぐのところ、店内にはりカウンター席に着席する。店内は開放感のある明るく綺麗なお店であった。

さてメニューを確認、ウリは辛いつけ麺だろうと思いながら、連食に影響が出そうなので辛いのは回避して「鶏と煮干の中華そば」でお願いすることにした。

結構早くらーめん提供、まずスープを頂いてみる。コクのある醤油のスープ、煮干しのうまみも感じられる。味わいはしっかりしているがくどくない。かなり好みのスープ、一口でかなり気に入っている。思わず何口も飲んでしまった。

麺はちょい細目でコシがあるタイプ、すすり心地も良くスープも絡む。このらーめん良いねえ。

トッピングにはでっかいチャーシューが2枚、かなりの噛み応えで肉のうまみも十分に感じられる。ちょい味濃いめの太メンマは、メンマ自体にもうまみがある。これでビールを飲んでみたい。

すっかり完食し、スープもかなり飲んでしまう。実はカウンター上にあるスープ割りのスープもちょっと飲んでみた。動物系のうまみとかおりも結構あるスープ、これはこれでありだな。やはりつけめんも良いんだろう。

最後にお会計をして店をあとにした。今度「井の庄」の本店にも行ってみたくなったなあ。

到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Inoshowmenu1

Inoshowmenu2

|

« 鶏王けいすけ 秋葉原店(秋葉原) | トップページ | 麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56840374

この記事へのトラックバック一覧です: INOSHOW(保谷):

« 鶏王けいすけ 秋葉原店(秋葉原) | トップページ | 麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い) »