ラ~メン ぷん楽(木場)
訪問日=1月10日(木) 晴れ
メニュー=正油ラーメン+サービス小ライス
「じぇんとる麺」のあとは木場に移動、駅近くの「ラ~メン ぷん楽」を目指している。店内に入りカウンターに着席、席は入り口すぐにテーブル席も用意されている。
メニューを見て塩と迷ったが、今回は正油のラーメンを注文することにした。ライス小がサービスですか、ではお願いします。
それほど待たず「正油ラーメン」提供、結構濃い味の醤油スープ、あっさりながらタレが効いているという感じであった。うまみも感じられるスープは、メニューの「毎日でも食べ飽きない」はどうかと思うが結構好きな味であった。
ただわかめが乗っており、結構海藻のかおりがスープに移っている。ちょっと苦手なので最初にやっつけることにした。わかめは無しでも良いなあ。
麺は太めでもちもち感のあるタイプ、つるつるした舌触りで好きな麺であった。
チャーシューはたっぷり乗っている。柔らかくとろりとした食感、サービスライスに乗せて食べていく。あとはたっぷりのねぎが乗っている。正直満足感という面ではそれほどながら580円という価格を考えれば納得できる。
結局完食、お会計して店をあとにした。こちらは丼などと一緒に昼飯として伺うには良いかもしれない。
到着=13:38 待ち時間=0分 行列=0人
麺=太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク
コメント