« 食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2013年1月 9日 (水)

麺屋 番(川口:遠い)

訪問日=12月31日(月)大晦日 曇り

メニュー=辛そば(細麺・醤油)

Bankarasoba もう一軒川口で、久しぶりの「番」は大晦日もやっているのか?到着すると、おっと、やっているではないか。店内に入り券売機でメニューを確認する。つけ麺にしようと思っていたが、でも×表示であった。どうやらこの日はやっていないらしい。

ではらーめんにすることに。今回は「辛そば」を細麺でお願いすることにした。券を渡すと塩と醤油の選択を聞かれる。では醤油でお願いします。カウンターに着席、後ろにはテーブル席もあり。待っていると店内に漂うチャーシューを炙る良いかおりが食欲を刺激する。

さてそれほど待たず「辛そば」提供、あっさりした醤油のスープは深いコクとうまみを感じる味わい、好みのスープである。

そしてこのスープには結構な辛みを感じる。辛みでスープの味わいがちと止まるが、慣れるとかなり好みの味として感じる。でももう少し辛くてもいいかな。

麺は細目のストレート、しっかりコシがあり風味も良い。この麺も良いねえ。

炙りチャーシューは噛み応えがあり、やはり香りがとてもよろしい、贅沢である。メンマにねぎなども隙がない。

すっかり完食、連食なのにスープも結構飲んでしまった。満足して店をあとにしたが、今度はつけ麺を食べに伺いたい。でも普段からやっているメニューなのかな?

到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、辛味あり お気に入り度=8

|

« 食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56504804

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 番(川口:遠い):

« 食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »