麺処 さとう(本蓮沼)
訪問日=12月24日(月)祝日 晴れ
メニュー=豊魚鶏だし醤油ラーメン(並)
本蓮沼駅近くのお店を目指す。「麺処 さとう」は「麺処ほん田」の出身らしい。店前の券売機で「豊魚鶏だし醤油ラーメン」の券を購入、店内に入りカウンター席に着席した。並と中盛りは同額らしいが連食予定のため並でお願いしている。
それほど待たず「豊魚鶏だし醤油ラーメン」、良い香りだなあ。あっさりながらコクのある醤油のスープ、うまみも十分感じられる。
揚げねぎの香りも良い感じ、好みのスープであった。スープの温度は高くないが、それはあまり気にしない方なので問題なし。でももう少し熱くてもいいかな。
麺はちょい細目でコシがある。スープもよく絡み口の中に麺とスープのかおりが膨らむ。
チャーシューは噛み応えあり、しっかりした肉のうまみを感じる。メンマは食感良くくさみもなし。ねぎの歯ごたえは良いが、ちょっとかおりが強めであった。ただかなり好みのラーメン、あっさり完食した。
駅前だし飲んだ帰りに伺うとかなりうれしくなるお店であろう。そんなすぐにいける場所ではないが、できればこってりのほうも別の機会にでも頂いてみたい。
到着=11:26 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント