« ゆうひ屋(赤羽) | トップページ | 【業態変更】塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F) »

2013年1月 5日 (土)

醤油豚骨 つるぎ屋(赤羽)

訪問日=12月29日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン+ランチサラダ

Turugiyaramen 「ゆうひ屋」のあと「金字塔」へ向かって歩き出す。あれ?途中で知らないお店が目に入った。迷ったが思わず入ってみることに。

店内に入り券売機で「ラーメン」の券を購入する。その後カウンターに着席、かなり広いお店であった。店の方から麺は並、中、大盛りから選択できるとの案内あり、ただ連食なので並でお願いしよう。そしてランチタイムはライスかサラダがサービスとのこと、連食なのでサラダでお願いします。

サラダはすぐの提供、さっぱりして良いがちょっと苦味を感じるのはなんだろう?

「ラーメン」もすぐの提供、背脂の浮いたあっさりめの動物系スープ、うまみも感じる。

麺は中太でコシがある。もちもち感もあるがちょっと歯にひっつく感じ、でも麺自体は好みであった。上にはもやし、あまりもやしを欲しない方ながら結構乗っている。そしてチャーシューは柔らかいタイプであった。

すぐに完食、辛味でインパクトがありそうな「ねぎラーメン(辛)」とかの方が良かったかな。

到着=13:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=背脂の浮いた豚骨醤油 お気に入り度=6

Turugiyasalad

Turugiyamenu

|

« ゆうひ屋(赤羽) | トップページ | 【業態変更】塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56469039

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油豚骨 つるぎ屋(赤羽):

« ゆうひ屋(赤羽) | トップページ | 【業態変更】塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F) »