« ラーメン福義(池袋) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2013年1月31日 (木)

らぁ麺 やまぐち(高田馬場)

訪問日=1月19日(土) 晴れ

メニュー=鶏そば

Yamagutitorisoba高田馬場にできたお店を訪問、場所は以前「ざざざ」の時に伺った場所である。店前には行列あり、オープンしたばかりなのだがもう人気なのか、すごいなあ。ちなみに店内にも2名の待ちがある。

それほど待たず席が空き、券売機で券を買うことに。最初は「追い鰹中華そば」にしようと思っていた。でも店前の看板で迷いに迷ってしまっている。結局また来れば良いという結論になり今回は「鶏そば」でお願いすることにした。

その後カウンター奥に着席、説明を見ると鶏そばは豊後鶏のみを使用した鶏100%のスープらしい。ちょっと待って「鶏そば」提供、いやまず見た目が美しいなあ・・・。ではスープを。

コクのある醤油のスープ、タレの味わいがびしっと決まっている。スープのうまみもしっかりあり、ただスッキリもしている。かなり好みのスープ、この時点で思わず完飲を決意している。

麺は中太の平たいタイプ、コシがありのど越しも良い。この麺も良いねえ。心躍るらーめんである。

鶏チャーシューは表面が気持ちいい舌触り、柔らかい味が良いなあ。メンマは極太ながら食感良くくさみもない。

すぐに完食、やはりの完飲、満足した。店をあとにしたがこうなるとやはり「追い鰹中華そば」を頂いてみたい。そちらも期待である。

到着=11:57 待ち時間=12分 行列=5人(店内2人、外3人)

麺=中太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Yamagutimenu

Yamagutisetumei

|

« ラーメン福義(池袋) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56667126

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ麺 やまぐち(高田馬場):

« ラーメン福義(池袋) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »