« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 東京駅 斑鳩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

2013年1月11日 (金)

塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階)

訪問日=1月5日(土) 晴れ

メニュー=とろり白湯塩らーめん

Thirugaotoripaitan早い時間に東京駅を降りて東京ラーメンストリートに向かう。朝から営業の店があるのはありがたい。さて最初はちょっと久しぶりの「ひるがお」に狙いをつける。

券売機で購入は「とろり白湯塩らーめん」の券で、先客は1名であったので今回はテーブル席に案内された。ちなみに出る頃には半分ほど席が埋まっている。

ちょっと待って「とろり白湯塩らーめん」提供、鶏の味わいが効いたちょっととろみのある白湯スープ、あっさりめながら奥深い味である。好みのスープ、この時間に頂くには贅沢な味であった。

麺は細目で適度なコシ、伸びることもなくこれも良い。ただスープの絡みはまずまずかも。食べ進むと麺にスープが馴染んできた。

上にはチャーシュー、びっくりするくらいの噛み応えであった。噛みきれず繊維に沿って裂く感じで咀嚼する。

ねぎはかなり風味強め、最初戸惑うが食べ進むと慣れてくる。岩のりは最初あわないかと思ったが2口目には良い風味に思える。ゆず皮は浮いていたが特に仕事をしなかったような・・・。

あっさり完食、スープもかなり飲んでしまう。店をあとにしたが、今度はあっさりのらーめんを頂きにまた伺いたい。

到着=10:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした鶏白湯スープ お気に入り度=8

Thirugaomenu

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 東京駅 斑鳩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56515125

この記事へのトラックバック一覧です: 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 東京駅 斑鳩(東京駅:東京ラーメンストリート) »