« つけめん らぁめん 二代目狼煙(綾瀬) | トップページ | ラ~メン ぷん楽(木場) »

2013年1月16日 (水)

ラーメン&Bar じぇんとる麺(行徳)

訪問日=1月10日(木) 晴れ

メニュー=ベジとんラーメン(しょうゆ)+サービス替玉

Jentorumenramen真冬の寒空の下、行徳に向かうことにした。到着したのは「じぇんとる麺」というお店、店内はお洒落な感じであった。カウンター席に着席、席はテーブルも用意されている。

メニューを確認、ドリンク類も豊富だね。ラーメンメニューを見て今回は「ベジとんラーメン(しょうゆ)+サービス替玉」をお願いした。らーめんはすぐの提供、ちなみに替玉もサービスらしい。

あっさりした豚骨スープ、確かに野菜のうまみを感じる味わいとなっている。がつんとくるスープではないが、やさしくマイルドな味は結構好みのスープであった。

麺は細いストレート、コシというか結構固めとなっている。スープはそれほど絡まないが、でも食べ進むと徐々に馴染んできた。

チャーシューは薄いが広いタイプ、2枚と思ったらスープに隠れた1枚であった。メンマはほぐされた感じ、細くて食感が良い。あとはキクラゲが乗っている。

Jentorumenkaedama1思わずサービスの替玉をお願いすることにした。替玉はすぐの提供、結構な量だなあ。スープに入れてと、あれ?替玉の方が食感が良いかも。するすると食べ進みこれも完食、スープも結構飲んでしまう。

最後にお会計をして店をあとにした。ベジじゃなく普通のしょうゆはどうだろう、ちょっと気になっている。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした豚骨 お気に入り度=7

Jentorumenmenu1

Jentorumenmenu2

Jentorumenmenu3

Jentorumenkoujyo

|

« つけめん らぁめん 二代目狼煙(綾瀬) | トップページ | ラ~メン ぷん楽(木場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56547549

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン&Bar じぇんとる麺(行徳):

« つけめん らぁめん 二代目狼煙(綾瀬) | トップページ | ラ~メン ぷん楽(木場) »