« 煮干しそば 虎愼(中野新橋) | トップページ | 向嶋 だるま(曳舟・東京スカイツリー) »

2012年12月 3日 (月)

煮干中華そば 禪 ZEN(阿佐ヶ谷)

訪問日=11月23日(金)祝日 小雨

メニュー=中華そば

Zensoba 「煮干しそば 虎愼」のあとは阿佐ヶ谷に移動、駅前にある「煮干中華そば 禪」のお扉をくぐる。こちらも煮干しの店、最近煮干しをメインとした店が多くなったなあ。

さて券売機でメニューを確認、左上がつけ麺ということはそっちがメインかな。でも寒かったのでここは汁麺を選択したいところである。中華そばは濃厚もあるのか、でも今回は「中華そば」を選択した。

その後カウンター席に着席、空きは一席のみ、後客も続々と入っており、かなり人気があるようだ。

それほど待たず「中華そば」提供、あっさりながら煮干しのうまみある醤油のスープ、適度なえぐみも感じられる。強烈なインパクトはないが結構好きな味であった。

麺は中太でコシがある。食感良く好みを感じる。チャーシューはスープの熱で柔らかくなっている。メンマもくさみなし。刻みタマネギがスープにあっている。

するりと完食、結構好きな味だがやはりメインは濃厚系なのかな。つけ麺がどんな感じなのか結構気になっている。

到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=7

Zenmenu

|

« 煮干しそば 虎愼(中野新橋) | トップページ | 向嶋 だるま(曳舟・東京スカイツリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56244641

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干中華そば 禪 ZEN(阿佐ヶ谷):

« 煮干しそば 虎愼(中野新橋) | トップページ | 向嶋 だるま(曳舟・東京スカイツリー) »