【卒業】でびっと(立川:アレアレアラーメンスクエア)
訪問日=11月25日(日) 晴れ
メニュー=醤油ラーメン
まだいってないお店がある「ラーメンスクエア」、もう一店舗伺ってみることに。実はアレアレアの「でびっと」は随分前に伺ったことがあるのだが、その店は卒業していたので再度出店したようだ。ただそのときの記憶があまりないんだよなあ。
さて店前の券売機でメニューを確認、以前の「でびっと」では塩を頂いている。でもそんな昔の記憶はあてにならない、というかメニューに塩は無いんだよね。メニューは豚骨醤油と醤油、そして立川店のみという豚があるようだ(あとつけ麺も)。今回は「醤油」を選択することにした。
この時点で店前に並びが結構あり、最後列で待つことに。ちょっと待ったところで空き席の関係で3名飛ばしで店内へ入ることになった。
カウンター席に着席、こちらはテーブル席がメインのお店になる。入り口近くの席だったので、並びに気づかずお店に入ってくるお客さんが結構いることに気が付いた。これは入り口脇の看板でその横にある並びに気づかないためである。
さてそれほど待たず「醤油ラーメン」提供、まずスープを頂いてみる。魚介のうまみある醤油のスープ、十分なうまみも感じられる。ちょっと和そばのスープのイメージもある。結構好きな味かも。
麺はちょい細目でコシがある。すすり心地が良くかなり好みの麺であった。
チャーシューは炙ってあるのか良い香り、薫製しているような香りが非常に良い。メンマもくさみなく良い食感であった。
あっという間に完食、スープも結構飲んでから店をあとにした。
さて満腹となったので施設を後にしよう。
到着=13:41 待ち時間=10分 行列=5人(調整3名飛ばし)
麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント