« 末廣ラーメン本舗 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | 麺屋 龍月(本八幡) »

2012年12月31日 (月)

亀戸ラーメン本店(亀戸:試食会)

訪問日=12月22日(土) 雨

メニュー=ラーメン(ストレート麺・豚肩ロース醤油味)

Kameidoramen亀戸に新店が出来るとのこと、その試食会に向かうことに。お店は以前「麺や 楓雅 Kameido Version」のあったところ、駅からちょっと歩く場所になる。

店内へ入りカウンターに着席、着席すると麺とチャーシューの選択を確認された。今回はストレート麺の豚肩ロース醤油味で、こういう選択はたまにあるが、麺とチャーシューというのは珍しい。厨房内はさすがにまだオペレーションを探っている感じ、でもそれほど待たずらーめんは提供された。

まずスープを頂いてみる。深いコクのある醤油のスープ、ちょい甘みがありうまみも十分感じられる。とても好きな味、かなり気に入っている。

麺はちょい細目のストレート、適度なコシでさくっとした食感、スープも良く絡まる。これは好みのらーめん、単純にうれしくなる味であった。

上にはでっかいチャーシューが乗っている、試食会だからかな?そしてこれがすごい、適度な噛み応えで優しいタレの味と肉のうまみが合わさっている。このチャーシューで正解、でもほかも正解かも。

メンマは太く大きめ、食感しっかりでくさみなどはない。ほかにのり・ほうれん草・ナルトがトッピングされている。

するすると食べ進み完食、はっ!しまった、最初に勧められたラー油を入れずにスープを飲みきってしまった。痛恨の一撃である。ただ満足した、この味ななら客層を選ばず受け入れられるのではないだろうか。

ごちそうさまを伝えて店をあとにした。こちらはまたオープンしたら伺ってみたい。

到着=12:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Kameidoramenselct

|

« 末廣ラーメン本舗 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | 麺屋 龍月(本八幡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56432576

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸ラーメン本店(亀戸:試食会):

« 末廣ラーメン本舗 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | 麺屋 龍月(本八幡) »