« 麺酒房 喜粋(浅草) | トップページ | 美麺屋 楽観 RAKKAN(立川) »

2012年12月 6日 (木)

伊藤(王子神谷)

訪問日=11月24日(土) 晴れ

メニュー=そば

201211ito あっさりらーめん2杯を頂き、まだもう一杯いけるなあと考える。というわけでまたしても「伊藤」へ向かうことにした。

店内に入りカウンターに着席、それほど待たず「そば」が提供された。まずは麺をほぐして、さて頂こう。

煮干しの味わいと香りががつんと効いた醤油のスープ、期待した味がここにある。不足感などみじんも感じ無いスープ、煮干しをすすりたければ伊藤に、間違いない味であった。

麺は細目でかなり固めな食感、このスープにはこの麺でなければいけない。あとはねぎのみ、潔し。

速攻完食、迷ったがさすがに今回は一杯で引き上げることにした。ちなみに今回メニューを見て、肉そばの大盛りにスープ増しは1000円になるのか、と思いながら食べていた。自分ならそれは頼まずそばを2杯頼むだろう(550円だから1100円になるけれど)。

到着=13:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 麺酒房 喜粋(浅草) | トップページ | 美麺屋 楽観 RAKKAN(立川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56263593

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 麺酒房 喜粋(浅草) | トップページ | 美麺屋 楽観 RAKKAN(立川) »