« つけ麺 ななやま(小川町・淡路町) | トップページ | ラーメン凪 煮干王 西新宿店(新宿) »

2012年12月26日 (水)

あら焚き豚骨 あらとん 新宿店(新宿御苑前)

訪問日=12月15日(土) 小雨

メニュー=醤油らーめん

Aratonramen小雨の降る土曜日、昼飯とは言えない時間に新宿御苑前の「あら焚き豚骨 あらとん」を訪問する。通し営業がありがたいなあ。お店は2番出口を出て、道路を間にして正面に見える。

店内に入り券売機で「醤油らーめん」の券を購入、カウンター席に着席する。店内には鮮魚のにおい漂っている。ちょっと苦手、そのにおいが強いスープだとちょいきついかも。

少し待って「醤油らーめん」が提供された。動物系のコクとうまみある濃いめの醤油スープ、魚介の味わいも効いている。懸念していた鮮魚のかおりは特に気にならない。結構濃いめの味ながらそれでいてしつこくない。好みのスープ、かなり気に入った。

麺は太めで適度なコシ、スープもよく絡む。コシのある感じではないが最後まで伸びない。このらーめんは良い。

チャーシューは柔らかくほどけるように口の中でなくなっていく。メンマはさくっとした食感、くさみもなし。

するすると食べ進み完食、残りのスープを見てライス追加を真剣に考えた。ただ酒の翌日、ここは自重しておこう。ただしスープはかなり飲んでしまう。満足して店をあとにする。こちらにはつけ麺を頂くためにも再度伺いたい。

到着=15:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=8

Aratonkanban

|

« つけ麺 ななやま(小川町・淡路町) | トップページ | ラーメン凪 煮干王 西新宿店(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56397835

この記事へのトラックバック一覧です: あら焚き豚骨 あらとん 新宿店(新宿御苑前):

« つけ麺 ななやま(小川町・淡路町) | トップページ | ラーメン凪 煮干王 西新宿店(新宿) »