« 鶏そば ムタヒロ(国分寺) | トップページ | らーめん 穀雨(渋谷) »

2012年12月20日 (木)

らいおん亭(国分寺)

訪問日=12月9日(日) 晴れ

メニュー=らいおんらーめん

Raionteiramen 「鶏そば ムタヒロ」のあともう一軒を企んだ。ここはパンチのあるらーめんが食べてみたいな、というわけで「らいおん亭」へ向かうことにした。

こちらは府中にある「らいおん」の関連店、店内に入り券売機でメニューを確認、やはりここなら辛味ねぎの入った「らいおんらーめん」を選択したい。その後カウンター席に着席、店内は結構年季が入った感じであった。

それほど待たず「らいおんらーめん」提供、まずスープを頂いてみる。動物系のうまみあるあっさりめの醤油、最初はパンチの効いた感じではなくこういう味である。

麺は中太のストレート、ちょい固めの食感であった。湯切りが甘めなのかな、一回軽く振っただけなのでやはり表面にぬめりを感じる。

ここで上の辛味ねぎを混ぜながら、するとスパイシーでパンチのある味に・・・、あれ?ならないな?府中の「らいおん」だと辛味ねぎでかなり印象が違うラーメンになったのだが、このらーめんはそれほど変わらない。

普通のらーめんに辛味ねぎが乗った感じであった。店が違えばらーめんも同じになるとは限らないということか。

チャーシューは分厚く良い味、これはうれしい。コーンはあまりらーめんに欲しない。急に甘みが来てイメージが壊れるので。なんて思いながらすっかり完食、コーンはその割にレンゲで残りを掬ってしまう。

店をあとにしたが、パンチを出すためにコショウを掛ければ良かったかな、と後悔してしまった。

到着=13:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Raionteimenu

|

« 鶏そば ムタヒロ(国分寺) | トップページ | らーめん 穀雨(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56357439

この記事へのトラックバック一覧です: らいおん亭(国分寺):

« 鶏そば ムタヒロ(国分寺) | トップページ | らーめん 穀雨(渋谷) »