« 煮干中華そば 禪 ZEN(阿佐ヶ谷) | トップページ | 麺酒房 喜粋(浅草) »

2012年12月 4日 (火)

向嶋 だるま(曳舟・東京スカイツリー)

訪問日=11月24日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン

Darumaramen東京スカイツリーも近いお店「向嶋 だるま」を訪問、店内には入りカウンター席に着席する。店内は素朴な感じがあり、なにか気持ちの良いものがある。でも喫煙可能なのか、横のおじいさんがぶはーと煙を吐き出している。ちとつらいかも。

ちょっと待って注文の「ラーメン」提供、ライスが無料とのことであったが、今回は連食予定なのでお断りすることにした。ちなみに横のおじいさんはずっとうーんうーんと唸りながら食べている。結構気になるが、ただくちゃくちゃ食べているのでは無いのでまあ良いか。たばこも提供前に吸い終わっていたので被害は無かった。

まずスープを頂いてみる。非常にあっさりした醤油のスープ、澄んだ色の見た目通りすっきりした味わいであった。ただこのスープはかなり気に入っている。じんわりくるうまみ、無添加らしく嫌みのない味が口の中に広がっていく。その味故にカイワレやチャーシューの周りのスープはそれらの影響を受けた味になる。それもまた良し。この日は寒かったので温かいスープがありがたい。

麺はちょい細目で適度なコシ、ちょっと歯につく食感がある。また柔らかくなるのも結構早い。スープに対してちと惜しい。

チャーシューは柔らかいタイプで良い味であった。固ゆでの味玉半個、黄身に染みた味にほっとする。

あとはナルトにメンマ、のり、カイワレ、ねぎとオーソドックスながらすべて揃っている。なんとこれで600円、かなり安い。

完食しスープが好みのためほぼ完飲してしまった。最後にお会計をして店をあとにする。ご近所さんが多そうだったこちら、それも納得出来る味であった。でもランチタイム禁煙とか出来ないのかな?

ちなみに表の案内によると12月から定休日が変わるらしい。

到着=12:19 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Darumamenu

Darumanyukon

Darumamisemae

|

« 煮干中華そば 禪 ZEN(阿佐ヶ谷) | トップページ | 麺酒房 喜粋(浅草) »

コメント

見事、本日月曜日にフラれました。ここ見てから行けばよかった...orz
ちなみに「曳船」ではなく「曳舟」が正確な表記っすm(_ _)m
あ、先日はどうもでした!

投稿: T=|ナそ~ぅ | 2012年12月10日 (月) 21時46分

>T=|ナそ~ぅさん
どうもどうも、先日はありがとうございました。

>ちなみに「曳船」ではなく「曳舟」が正確な表記っすm(_ _)m

すいません、修正します。ご指摘ありがとうございます。

そういえば休みは12月から変わったようですね。
じんわり良い味だったので時間のあるときにでも是非。

投稿: ライダーマン | 2012年12月11日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56244701

この記事へのトラックバック一覧です: 向嶋 だるま(曳舟・東京スカイツリー):

« 煮干中華そば 禪 ZEN(阿佐ヶ谷) | トップページ | 麺酒房 喜粋(浅草) »