« 【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷) | トップページ | つけ麺 ななやま(小川町・淡路町) »

2012年12月24日 (月)

鶏そば 初代 風見鶏(神保町)

訪問日=12月13日(木) 晴れ

メニュー=あっさり鶏そば

Kazamidoritorisoba神保町にて以前「北かま」があった場所にできた「鶏そば 初代 風見鶏」を目指す。店前には並びあり、その並びについたがそこからかなり待つことになった。

なみに並ぶところにメニューあり、普段なら濃厚は回避するところだが、でも今回は空腹のため濃厚にしようと思っていた。

やっと店内に入り券売機でメニューを確認、あれ?あっさりが上か、じゃあ「あっさり鶏そば」で券を買おう。その後カウンター席に着席した。内装は実際の木では無いようだが木目調、綺麗な感じである。

調理が遅いのだろうか、しばらくすると一人を除きだれの席にもらーめんが無い状態に。ただ自分は着席からそれほど待たず(8分くらい)「あっさり鶏そば」が提供された。前客の3人がそばとつけそばのため、提供を合わせるため調整していたのかもしれない。

まずスープ、あっさりながら鶏のうまみある塩のスープ、塩味も結構強めである。味わいに不足はない。

麺はちょい細目のストレート、コシがありスープも絡む。ただ後半ちと柔らかくなってしまった。

鶏チャーシューはさっくりとした食感、ただ一枚は結構ぱさつきが気になるタイプであった。ねぎが良い食感である。

すっかり完食、それほどインパクトがあるわけではないが、結構好きならーめんであった。でもここは濃厚を選ぶべきだったのかなあ。

到着=12:25 待ち時間=15分 行列=4人

麺=中細麺 スープ=あっさりした鶏のうまみある塩 お気に入り度=7

Kazamidorimenu

Kazamidorisetumei

|

« 【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷) | トップページ | つけ麺 ななやま(小川町・淡路町) »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の売買 | 2012年12月31日 (月) 12時46分

ありがとうございます。

投稿: ライダーマン | 2013年1月16日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56375360

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば 初代 風見鶏(神保町):

« 【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷) | トップページ | つけ麺 ななやま(小川町・淡路町) »