« らーめん 穀雨(渋谷) | トップページ | 【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷) »

2012年12月22日 (土)

中華そば 櫻坂(渋谷)

訪問日=12月11日(火) 晴れ

メニュー=中華ソバ

Sakurazakasoba 「らーめん 穀雨」のあとはまた伺おうと思いながら随分時間が経ってしまった「中華そば 櫻坂」を再訪する。ちなみに「らーめん 穀雨」からは結構近い。

さて店内に入り券売機で「中華ソバ」の券を購入、店内は満席であったが券を買ったところで丁度席が空いて着席となった。

お店には次々とお客さんが入ってきている。人気があるんだなあ。ああ、横の方が食べている「つけソバ」がうまそう・・・。

さてちょい待って「中華ソバ」提供、まずスープを頂いてみる。うお、これは!魚介というか鰹のかおりとうまみががつんと効いた醤油のスープ、濃厚どろどろでは無いがかなり強力な味わいである。

これはすごい、ちと味は濃いがそれもワイルド、かなり好みの味であった。先ほどの繊細なスープに対し男って感じのパワフルスープ、それでいてしつこくはない、これは良いねえ。

麺は中太でコシがある。さくっとした噛み応えでスープも絡む。すごいらーめんだなあ。

チャーシューは噛み応えを感じるが柔らかくもある。ねぎも良い食感、麺に絡めて食べ進む。味玉は黄身の甘みが良い感じ。

満足のなか完食、連食二杯目でワイルドスープのためさすがに完飲はしていないが、でもこのスープはかなり気に入っていった。店をあとにしたが、これは是非「つけソバ」を頂きにまた伺いたい。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=鰹の効いたガツンと来る醤油味 お気に入り度=8

|

« らーめん 穀雨(渋谷) | トップページ | 【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56371293

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 櫻坂(渋谷):

« らーめん 穀雨(渋谷) | トップページ | 【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷) »