« 若月(新宿) | トップページ | 末廣ラーメン本舗 高田馬場店(高田馬場) »

2012年12月29日 (土)

喜神(新江古田)

訪問日=12月16日(日) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

Kisinramen以前中野にあった「喜神」が新江古田へ移転したらしい。駅からはちょっと歩く感じ、店内に入りカウンター席に着席した。

メニューを見ると醤油に塩、味噌につけ麺、それにぶっかけはまぜそばかな?一通り揃っている。今回の注文は「醤油ラーメン」で、それほど待たず提供された。

まずスープ、あっさりした醤油のスープはじんわり効くうまみという感じ、正直物足りない印象がある。

次に麺をすする。コシのある中太麺は縮れている。風味も良く非常に好みの麺であった。そして麺を頂くとスープのうまみと香りがぱっと膨らむ。

なんだろう、まだあっさりスープだけどこの味は良い。10年前なら最後まで物足りなく感じたかもしれないが、今ならこの味に納得である。結局かなり好みのらーめんであった。

そしてジューシーなチャーシューは肉厚で柔らかい。そして香ばしいメンマは食感も良い。このメンマは良いなあ、マシたいくらいであった。

するすると食べ進み完食、スープもかなり飲んでしまった。最後にお会計をして店を後にした。歳とともにらーめんの好みも変わるということだろうなあ。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Kisinmenu1

Kisineigyo

Kisinmenu2

|

« 若月(新宿) | トップページ | 末廣ラーメン本舗 高田馬場店(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56418280

この記事へのトラックバック一覧です: 喜神(新江古田):

« 若月(新宿) | トップページ | 末廣ラーメン本舗 高田馬場店(高田馬場) »