« 中華そば 櫻坂(渋谷) | トップページ | 鶏そば 初代 風見鶏(神保町) »

2012年12月23日 (日)

【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷)

訪問日=12月12日(水) 晴れ

メニュー=鶏醤油ラーメン

7mentyoramen以前お店に伺った際、日にちで店名と提供らーめんが変わると知ったお店を再訪する。以前訪問したときは豚骨の「麺屋 御神本」、それも良かったが今回の目的は鶏の「鶏だし中華そば 七麺鳥」であった。ただ前回訪問の時にあったスケジュールはもう終わっている。今回は鶏だろうか?

店舗到着、今日は無事「鶏だし中華そば 七麺鳥」、というか案内が変わっている。この予定なら安心して伺える。さて店内に入り券売機で「鶏醤油ラーメン」の券を購入、カウンター席に着席した。

それほど待たず「鶏醤油ラーメン」提供、まずスープから頂いてみる。コクのある動物系のうまみが効いた醤油のスープ、鶏のかおりはそれほどながらうまみはしっかり感じられる。いやかなり好きな味、繊細な鶏のスープでは無くちょいとろみを感じるくらい、ただこのスープは良い。

麺は中太でコシがある。しっかりした食感で最後まで伸びることがない。このらーめんはいいねえ。

チャーシューは大きめで噛み応えがある。ちょい濃いめの味付けで脂身のとろみも感じられる。そしてねぎの食感が非常に良い。

すっかり完食、連食を予定していたのでスープはそれほど飲まないで、と思ったがレンゲが離せずほぼ完飲となってしまう(ちなみに連食は秋葉原の牛かつのお店)。あと一口くらい言い訳で残して店をあとにした。満足した、また頂いてみたい。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみ濃い醤油 お気に入り度=8

7mentyoeigyo

 

 

123gyukatu秋葉原の牛かつのお店「壱弐参」、新橋の「牛かつ おか田」と似ておりやはり中はレアであった。かなり良い。

 

 

 

123gyukatu2

123menu

|

« 中華そば 櫻坂(渋谷) | トップページ | 鶏そば 初代 風見鶏(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56375308

この記事へのトラックバック一覧です: 【七麺鳥のみ移転】鶏だし中華そば 七麺鳥(入谷・鶯谷):

« 中華そば 櫻坂(渋谷) | トップページ | 鶏そば 初代 風見鶏(神保町) »