« ぼぶ麺会2012(ハーデンタイテン:麻布十番) | トップページ | 自家製麺 伊藤(赤羽) »

2012年12月17日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=12月8日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201212takahasi師走の土曜日に向かった「高はし」はそこそこの並び、ただし予想より結構待っての着席となった。さてそれからもうしばらく待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、まずは混ぜずに上のスープで麺を頂いてみる。

スープの味で頂く「高はし」のつけそば、あっさりながら動物系と魚介のうまみをしっかり味わえる。これでも十分好みの味、そのままもう少し頂いてしまった。

今度は下からスープを混ぜて頂いてみる。味わいくっきり濃い味に変身、それでもしつこくは感じない。どストライクのスープ、幸せの時間である。でもスープはどろどろしていない。

麺は太めでコシがある。しっかりした噛み応え、なんて好みの麺だろう。そういえば浅草開化楼はここで名前を覚えたっけ。

半肉チャーシューの噛み応え、肉のうまみをばっちり味わえる。甘めのメンマはさくっとした食感、このメンマにも大分慣れた。

そして今回は後半に魚粉と唐辛子を麺に振りかける。今回はじめて両方を掛けたが随分強力な味になる。でもこれ良いぞ!次もやろう。

そして完食、スープ割りも完飲する。満足した。さて年内はこれが最後かな。また来年も月一で訪問することだろう。

尚12月は24(月)の祝日が休み、また年末年始の営業は下の通り。

到着=11:39 待ち時間=17分 行列=8人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

Takahasinnmatu年内は12/29(土)までの営業、年始は1/3(木)まで休みで、1/4(金)は昼のみとなるようだ。

ただし「1/4(金)昼のみ」のあとに(予定)とあるのがちょっと怖い。

|

« ぼぶ麺会2012(ハーデンタイテン:麻布十番) | トップページ | 自家製麺 伊藤(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56331719

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« ぼぶ麺会2012(ハーデンタイテン:麻布十番) | トップページ | 自家製麺 伊藤(赤羽) »