« 神戸牛ラーメン 511(赤坂) | トップページ | ぼぶ麺会2012(ハーデンタイテン:麻布十番) »

2012年12月15日 (土)

味音 ajito(広尾)

訪問日=12月6日(木) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Ajitosio 「神戸牛ラーメン 511」のあとは広尾に移動、以前「高蔵道」のあった場所に出来た「味音 ajito」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、左上が塩か、じゃあそれにしよう。その後テーブル席に着席、さすがに遅い時間のためか先客は1名であった。

「塩らーめん」はすぐの提供、スープから甲殻系のかおりが強く立ち上っている。まずはスープを、あっさりした塩のスープはただ塩味はしっかり効いている。くどくない味わいながら十分なうまみを感じるスープ、かなり好みの味であった。

ただ最初に感じた甲殻系のうまみはそれほど感じないかも。ただ麺を頂くと甲殻系のかおりが鼻から抜けていく。

その麺は細目でちょい固めな食感、さくっとした噛み応えながらこの麺はスープにあっている。いやあこれは良い、好みのらーめんであった。

チャーシューは噛み応えがありくさみもなく良い味。穂先メンマも柔らかく好みの食感であった。白髪ネギの食感も良い。

するすると食べ進み完食、スープもかなり飲んでから店をあとにした。駅からは結構な距離のこちらながら、自分ならリピートしたいと思える味であった。

到着=13:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩、甲殻系のかおり お気に入り度=8

Ajitomenu

|

« 神戸牛ラーメン 511(赤坂) | トップページ | ぼぶ麺会2012(ハーデンタイテン:麻布十番) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56313821

この記事へのトラックバック一覧です: 味音 ajito(広尾):

« 神戸牛ラーメン 511(赤坂) | トップページ | ぼぶ麺会2012(ハーデンタイテン:麻布十番) »