« 煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田) | トップページ | つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場) »

2012年11月22日 (木)

いぶし銀(町田)

訪問日=11月15日(木) 晴れ

メニュー=つけ麺・醤油味 並盛

Ibusigintuke 「圓」のあとはすぐ近くの「いぶし銀」を訪問、こちらは以前の「風来房」がリニューアルしたお店になるようだ。お店に到着するとこちらも煮干しがウリの模様、店内に入りカウンターに着席する。厨房内のご主人は以前と同じ方と思われる。

メニューを見ると沢山のらーめんメニューが目に入る。ただおすすめは3品、かなり気になるメニューである。でも「風来房」のときに結構好きだったつけ麺を食べてみたい。というわけで今回は「つけ麺・醤油味」の並盛りでお願いした。

それほど待たず「つけ麺・醤油味」、「風来房」と同じく美しい盛りつけである。まず麺を頂いてみる。

コシのある太麺は独特な噛み応え、ただ固すぎずでも柔らかい訳でもない。風味も良く好みの麺であった。

つけスープは上にはあげ玉入っている。これが入ると香りが蕎麦っぽい感じになる。そのスープはあっさりながら味わいは濃いめの醤油のスープ、酸味甘み辛みなどはない。なんと潔いつけスープ、結構気に入っている。ただ人によっては物足らないと感じるかもしれない。

チャーシューは大きめで噛み応えあり、肉のうまみを感じる。味玉半個は「圓」に続いてうれしいトッピング、これで丸一個食べたことになるな。

途中でレモンを麺に絞りかける。爽やかな酸味を纏わせ食べ進む。そして完食、スープ割りも飲みきってしまう。

最後にお会計して店をあとにした。さすがにスープ完飲2杯なのでもう一軒はやめておこう。でもやはり町田は良い店が多い。ほかのお店にまた伺いたい。

到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Ibusiginmenu1

Ibusiginmenu2

Ibusiginmenu3

Ibusiginmenu4

Ibusiginmenu5

|

« 煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田) | トップページ | つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56166927

この記事へのトラックバック一覧です: いぶし銀(町田):

« 煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田) | トップページ | つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場) »