« ones ones 早稲田店(早稲田) | トップページ | 野武義(小岩) »

2012年11月18日 (日)

【移転】滝野川大勝軒(王子)

訪問日=11月11日(日) 曇り

メニュー=もりそば

Takinotaisyomorisoba高田馬場に出来た新店に向かうもメンテナンスでお休みとは・・・。次に池袋の新店に向かうも見つからず・・・(営業していないが油そばの店があった)。

残念、これ以上候補店を用意していない。ならばここはひとつ滝野川大勝軒で甘くて酸っぱいつけスープを頂いてみよう。店舗到着、店内の券売機で「もりそば」の券を購入しカウンター席に着席する。

かなり待って「もりそば」提供、コシのある太麺はイメージよりのど越しは普通かも、ただ問題なく好みの麺である。

つけスープは、これはなんだ?動物系のコクとうまみががつんと効いた醤油のスープ、酸味甘み辛みはあるがスープのうまみを押し上げるくらい。

そしてなぜか香ばしさを感じるスープ、この香ばしさに最初困惑したが、慣れるとかなり好みを感じてしまう。ここは来る度に印象が変わるが、それもまた良し。

スープ内にはチャーシューが大量に入っている。噛み応えのあるチャーシューが4枚は入っていた。甘めのメンマもスープに合う。ねぎがたっぷり、ざくざくとした食感であった。

すっかり完食、さすがにおなか一杯でスープ割りは無しにしておいた。満足のもりそばを頂いた。こちらにはまた伺うことだろう。

到着=13:16 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=動物系のコクとうまみある濃い味の醤油 お気に入り度=9

 

 

 

Modsyasumi「つけめん・らーめん 東京Mods」はメンテナンスでお休みであった。

|

« ones ones 早稲田店(早稲田) | トップページ | 野武義(小岩) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56139687

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(王子):

« ones ones 早稲田店(早稲田) | トップページ | 野武義(小岩) »