« 麺処 あしたか(茗荷谷) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »

2012年11月14日 (水)

満開屋(川口)

訪問日=10月26日(金) 晴れ

メニュー=満開みそらーめん

Mankaiyamiso酒を飲んで遅くなり川口で〆のらーめんを考える。そうだ新店が出来ていた。存在は気づいており行こう行こうと思っていたお店「満開屋」を訪問する。場所は「珍来」「大勝軒まるいち」の並び、23時過ぎても営業とはうれしいなあ。店前にあるキャラクターの看板はなんか居酒屋で見た物に似ているかも。

カウンター席に着席、席はほかにテーブルも用意されている。メニューを確認、今回は「満開みそらーめん」でお願いすることにした。ちなみにチャーシュー無しは680円か、酒の後ならそれもアリだよな。ただ初訪問なので普通のを選択しよう。

店内は白く煙っている。またそのにおいが気になる感じ。どうやら炙りチャーシューの煙が漂っているようである。換気扇はどうなっているのだろうか?

結構待って「満開みそらーめん」提供、やわらかい味わいの味噌スープ、きつい味噌の感じはない。うまみが十分効いた味噌のスープ、味噌の味わいがきついわけではないがただすごい特徴がある訳でもない。

麺は太く平たいタイプ、コシはあるが固くはない。のど越しはまずまずであった。

チャーシューは噛み応えあり、炙って網目がついているがあまり香ばしくは感じない。まあ店内のにおいがそれを上回っているので。わかめは柔らかい食感、くさみは感じないがあまり必要ではない。

食べきれなかったわかめなどをスープに潜ませながら完食、店をあとにした。このあと服についたけむりのにおいにしばらく悩まされる。換気をもう少し見直した方がいいのではないだろうか(この日たまたまかもしれないが)。

到着=23:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=やわらかい味噌味 お気に入り度=7

Mankaiyamenu

Mankaiyakanban

|

« 麺処 あしたか(茗荷谷) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56105748

この記事へのトラックバック一覧です: 満開屋(川口):

« 麺処 あしたか(茗荷谷) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »