« 麺や 佐市(錦糸町) | トップページ | 自家製麺くら(入谷) »

2012年11月28日 (水)

麺屋 御神本(鶯谷・入谷)

訪問日=11月19日(月) 曇り

メニュー=ラーメン

Mikimotoramen入谷のらーめん店「鶏だし中華そば 七麺鳥」を訪問、場所は鶯谷も近い。店に到着すると看板は「麺屋 御神本」になっている。あれ?そうなのか?

店内は満席、券売機で「ラーメン」の券を・・・、あれ?「鶏だし醤油らーめん」はどのボタンだろうか?写真はあるが「ラーメン」と書かれたボタンは値段が違う。とりあえず「ラーメン」の券を購入、店内満席のためしばらく待つ。

そんな中、券売機に書かれた案内に気がついた。こちらは日で店名が変わり提供するラーメンが変わる模様、しまったあ。ちなみにこの日は豚の日、まあ買ってしまったのでそのまま待とう。しばらくしてカウンター席に着席、それほど待たず「ラーメン」が提供された。

とろっととろみがあるスープは豚のうまみが濃い味わい、うまみも十分感じられる。最初間違ったことに後悔していたがでもこのスープはかなり好み、良いではないか。昔川口にあった「ぷーたん」という店の味を思い出した。

麺は太めでコシがある。食感しっかり、とろみのあるスープがよく絡む。

もやしもたっぷりはいっている。普段あまりもやしをらーめんに欲しない方だが、濃度のある濃いめのスープには丁度良い。チャーシューは柔らかくクセもない。このらーめんはかなり気に入っている。

そして完食、スープもかなり飲んでしまった。満足して店をあとにしたが、やはり鶏のらーめんも頂いてみたい。また別の日に伺うことにしよう。

到着=13:00 待ち時間=6分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=動物系のうまみ濃い醤油 お気に入り度=8

Mikimotomenu

Mikimotokokuti

Mikimotoschedule_2でも土曜をみると曜日で変わるという事ではないのかな?鶏のらーめんを頂きたいが、いつ行けばいいのやら・・・・。

|

« 麺や 佐市(錦糸町) | トップページ | 自家製麺くら(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56205055

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 御神本(鶯谷・入谷):

« 麺や 佐市(錦糸町) | トップページ | 自家製麺くら(入谷) »