« 麺や 伴(外苑前) | トップページ | 麺処 那奈(荻窪) »

2012年11月 8日 (木)

支那そば 一本気 あき田(高円寺)

訪問日=10月19日(金) 晴れ

メニュー=しおら~めん

Akitasio高円寺にある「高円寺らーめん横丁」を訪問、今回訪れたのはこの中に新しく出来た「支那そば 一本気 あき田」である。

それにしてもこの施設は入れ替わりが激しい。駅に近いし良い店も多いのになぜだろう。ちなみに以前は四店舗での営業だったのだが現在は三店舗となっている。

さて「支那そば 一本気 あき田」は埼玉の名店「支那そば 一本気」の関連店、かなり期待値が高い。

店前の券売機でメニューを確認、今回は「しおら~めん」を選択した。店内に入るとカウンター席が一杯のためテーブル席に案内された。実はその後満席になり、待ち客の関係でカウンター席に移動している。目の前が厨房、こちらの方が楽しい。

結構待って「しおら~めん」提供、あれ?つみれがない、メニューを間違ったのか?後で聞いたら買った「しおら~めん」は考えていたメニューとは違い、そのメニューは「鶏塩ら~めん」だった。同じ値段なら「鶏塩ら~めん」を頼むべきだった、しまったなあ・・・、まあ今更なので仕方ない。

まずスープ、コクのある塩味で鶏のうまみが効いている。あっさりした感じでなく味わいは濃いめ、好みの味であった。

麺は中太でかなりちぢれている。のど越しの良い感じではないがスープはよく絡む。

鶏チャーシューがものすごく良い味、噛み応えもある。ほかにもワンタンが入っている。ワンタンは皮の舌触りがよかった。メンマもくさみなく良い食感となっている。

するっと完食、店をあとにした。でも「鶏塩ら~めん」が食べたかったなあ、かなり後悔している。

到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=7

Akitamenu

Akitanaiyo

|

« 麺や 伴(外苑前) | トップページ | 麺処 那奈(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56069506

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば 一本気 あき田(高円寺):

« 麺や 伴(外苑前) | トップページ | 麺処 那奈(荻窪) »