« GANCON NOODLE(駒込) | トップページ | 麺屋 御神本(鶯谷・入谷) »

2012年11月27日 (火)

麺や 佐市(錦糸町)

訪問日=11月18日(日) 晴れ

メニュー=牡蠣醤油ラーメン

Saitikaki 先日伺うも麺切れ終了だったお店を再訪する。前回よりちょい早い時間に伺うと今回は問題なく営業中であった。

店内に入り券売機でメニューを確認、海老と牡蠣のらーめんがある。最近は海老のらーめんを食べる機会もが多いので、今回は牡蠣のらーめんを選択した。

カウンター席に着席、しばし待つ。ちなみに先客は無し、前回は麺切れなほどだったが日曜日のこの辺はこんな感じなのかな?

それほど待たず「牡蠣醤油ラーメン」提供、チャーシューは無しながら大ぶりの牡蠣が2つはいっている。

まずスープ、おう!牡蠣!牡蠣のかおりとうまみがあるスープ、クリーミーな味わいで確かに醤油も感じる。なんだろう、あまり食べたことのない味かも。でもおもしろい、最初戸惑いがあったがでも慣れると良い味、かなり気に入った。

麺はちょっと太めでちぢれている。のど越しが良いタイプではないが、スープもよく絡まる。このらーめん良いかも。

牡蠣は柔らかく海のかおりが鼻を抜ける。チャーシュー無しでも問題なし。刻みのりもスープの邪魔にならない。

Saitirice完食、そしてサービスライスにスープを入れて頂く。ただライスはこのスープにはあわないかも。ご飯も固めというか粘りがないもの、違った米ならば印象は違ったかな。

そうはいっても結局完食、スープもかなり飲んでから店をあとにした。やはり海老も気になるこちら、つけ麺は蟹なのか、それも良さそう。この店にはまた伺ってみたい。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=牡蠣のうまみとかおりあるクリーミーな醤油 お気に入り度=8

Saitimenu1

Saitimenu2

Saitieigyo

|

« GANCON NOODLE(駒込) | トップページ | 麺屋 御神本(鶯谷・入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56203144

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 佐市(錦糸町):

« GANCON NOODLE(駒込) | トップページ | 麺屋 御神本(鶯谷・入谷) »