« 豚の骨×無鉄砲(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | 徳島ラーメン 東大 - DiningBarRAGTIME×江ざわ×勝浦ビーチスタイル(駒沢大学:東京ラーメンショー) »

2012年11月 3日 (土)

UK龍旗信 - 胃袋掴味×えびすこ(駒沢大学:東京ラーメンショー)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=11月3日(土)祝日 曇り→晴れ

「UK龍旗信」

メニュー=マイルドチキンラーメン

Rasyoryukisinsio東京ラーメンショー第二幕の2回目は祝日の土曜日に訪問、駒沢オリンピック公園にはすごい人が集まってきている。

さて最初に向かったのは「UK龍旗信」、イギリスにお店があるらしい。珍しい出店だなあ。さてブース前に到着すると並びは随分少ない感じ、行列調整も無いようなので結構早く「マイルドチキンラーメン」を受け取った。テント席に移動、さて頂こう。

あっさりした塩のスープ、鶏のうまみも効いている。イギリスの塩を使っているというスープは濃い味ではないが十分好みの味、最初の一杯としては最適である。

麺は細目でコシがある。細いのにとても弾力のある麺、なんだろう珍しい食感であった。

上には鶏チャーシューが乗っている。噛み応えがあり鶏のうまみを感じる。ほかに薄切りのすだちも乗っているが、あっさり味のスープなのにあまり効果を感じず。あとは白髪ネギが良い食感であった。

完食、時間が掛からず頂けるのはうれしいなあ。

到着=11:56 待ち時間=5分 行列=15人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩

Rasyoryukisin

 

「胃袋掴味×えびすこ」

メニュー=鶏と甘海老のがっつり醤油

Rasyostabitoriamaebi二杯目は代々木上原にある「胃袋掴味」と「えびすこ」のコラボブース、「えびすこ」はどこのお店だろう?と思ったら富山のお店で店主氏は元格闘家のようだ。

こちらは結構な並びながらほかにすごい並びがあるのでので普通に感じてしまう。列に並ぶと前の方の列横にものすごくでかい人がいる。ドン・フライトの殴り合いが衝撃的だったプロレスラー高山選手ではないか!すごい!皆さんの写真撮影に応じていたりする。

さて列の進みは早く、案外すぐに「鶏と甘海老のがっつり醤油」を受け取った。その後テント席に移動、さあ頂こう。

あっさりしたスープは鶏のうまみ、そして甘海老の香りと味わいが効いている。がつんと来る感じではないが、でも好みの味で、また食べ進むうちに味わいが増してくる。ただあまり醤油という感じはしないかなあ。あとメニュー名ほどがっつりこないのはタレが足りないとかだろうか?

麺は細目でさくっと噛みきれるタイプ、あっさりスープにあっている。上のもやしは髭や豆が無いので良い食感だが、このスープにはなくても問題ない。ただ途中の箸休めには丁度良いかも。

鶏チャーシューは噛み応えがあり、鶏のうまみをしっかりと味わえる。もやしの上に辛みペーストが乗っている。量は少ないが結構辛みは効く。食べ進むと後半底に沈むみじん切りのニンニクに気が付いた。風味はあるがきつすぎではない。そ

して完食、さてあっさり2杯を頂いたので次は濃いのを狙ってみようか。

到着=12:09 待ち時間=20分 行列=80人

麺=中細麺 スープ=あっさりした鶏と甘海老のスープ、最後にニンニク

Rasyostabi

|

« 豚の骨×無鉄砲(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | 徳島ラーメン 東大 - DiningBarRAGTIME×江ざわ×勝浦ビーチスタイル(駒沢大学:東京ラーメンショー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56034649

この記事へのトラックバック一覧です: UK龍旗信 - 胃袋掴味×えびすこ(駒沢大学:東京ラーメンショー):

« 豚の骨×無鉄砲(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | 徳島ラーメン 東大 - DiningBarRAGTIME×江ざわ×勝浦ビーチスタイル(駒沢大学:東京ラーメンショー) »