« ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷) | トップページ | 支那そば 一本気 あき田(高円寺) »

2012年11月 7日 (水)

麺や 伴(外苑前)

訪問日=10月10日(水) 晴れ

メニュー=柚子肉つけ麺大盛り

Bantuke 「鬼そば藤谷」のあとは外苑前に移動、階段下りたところにある「麺や 伴」を訪問した。

店内の券売機でメニューを確認、汁麺の肉そばと肉つけ麺の2系統がある。迷ったが券売機左上の「柚子肉つけ麺(800円)」を選択した。ちなみに肉つけ麺は750円、50円差に期待を込めて。

カウンター席に着席、テーブルもあり、店内はかなり広いようである。大盛りは無料ですか、では大盛りで。

それほど待たず「柚子肉つけ麺大盛り」、麺の上にはたっぷり肉とねぎが乗っている。

ショウガ焼きの様な肉は定食などでご飯を食べる用の味付けでなく、あっさりで上品な味となっている。ただ肉のうまみをしっかりと感じる味わい、濃い味ではないがこれで麺を食べてしまえる。

ざくっとした食感のねぎも肉と麺にあってしまう。思わずこれで麺をかなり食べてしまった。結構気に入っている。

その麺は中太で適度なコシ、大盛りは結構多めながら食感もよくするすると食べていける。

つけスープは確かに柚子のかおりと酸味が感じられる。ただその酸味がかなり強く鍋で頂く柚子ポンを思い出してしまった。スープにかなりこだわりがあるようだが、酸味でスープのうまみを感じられない。惜しいなあ。

でもするすると食べ進み完食、スープ割りをお願いした。割ると昆布のかおりとうまみをスープに感じだした。個人的には普通の肉つけ麺の方が良かったのだろうなあ。店をあとにしたが「肉そば」がかなり気になっている。

到着=13:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=ポン酢のようなスープ お気に入り度=7

Banmenu1

Banmenu2

|

« ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷) | トップページ | 支那そば 一本気 あき田(高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56062554

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 伴(外苑前):

« ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷) | トップページ | 支那そば 一本気 あき田(高円寺) »