« 生碼麺食道(小川町) | トップページ | いぶし銀(町田) »

2012年11月21日 (水)

煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)

訪問日=11月15日(木) 晴れ

メニュー=煮干ら~めん

Matidaennibora八王子にある「煮干鰮らーめん 圓」が町田店にお店を出したようだ。随分前「中華そば 勇次」の頃に町田で営業されていたので、再度こちらに出店ということになる。ただお店は駅からかなり近い。「勇次」の時はバスで向かったのを覚えているなあ。

さて店内に入り券売機でメニューを確認、左上が「煮干ら~めん」か、じゃあそれにしよう。ちなみにこちらを出店するために一時休業されていた八王子の本店は、券売機の案内を見るとどうやら再開しているようだ。

「煮干ら~めん」の券購入後、カウンターに着席する。綺麗なお店は満席ではないが来客続々であった。席の前が厨房、手際の良い調理が提供までの時間を楽しませてくれる。

それほど待たず「煮干ら~めん」提供、まず見た目が美しい。スープを頂くと煮干しのうまみと香りの効いた醤油のスープ、えぐみがあるほどの煮干しではないが満足感が相当高い。非常に好みの味わい、口の中を歓喜が通り過ぎる。良いわあ、ぼかあ幸せだなあ。「圓」は支店も間違いない味であった。

麺は細目でコシがある。しなやかで伸びやかな麺、スープも連れだって口の中を駆けていく。素晴らしいらーめん、来て良かった。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。メンマは極太、食感も良くくさみもない。味玉半個がデフォルトもうれしい。柔らかい黄身としっかりした食感の白身がとても良い。

麺とスープに魅了されながら完食、この日欲をかいて三連食を狙っていたが、でもスープまで完飲してしまった。満足して店をあとにする。「昔ながらのら~めん」、それも食べてみたい。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しの効いた醤油 お気に入り度=8

Matidaenmenu

Matidaeneigyo

|

« 生碼麺食道(小川町) | トップページ | いぶし銀(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56161144

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田):

« 生碼麺食道(小川町) | トップページ | いぶし銀(町田) »