« つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2012年11月24日 (土)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=11月16日(金) 晴れ

メニュー=焦がし塩ラーメン

Bentenkogasisio 「つけめん・らーめん 東京Mods」のあとに連食を考える。高田馬場だしね、ここはやはり「べんてん」だろう。店前には当然の並びあり、ただそれほど多くは無いようだ。でも結構待つ予感がする。結局30分近く待って店内に入った。

注文は最初「塩ラーメン」にしようと思っていたが、上に貼られたメニューに目がいってしまった。「焦がし塩ラーメン」「焦がし醤油ラーメン」「塩油そば」、焦がしの香りは苦手なはずなのに興味に負けて「焦がし塩ラーメン」をお願いすることに。

ちょっと待って「焦がし塩ラーメン」提供、塩ラーメンに揚げねぎが乗っている。でも塩ラーメンと違いショウガは無いのか。

まずスープ、揚げねぎの無いところは期待通りの塩のスープ、コクがありうまみも十分味わえる。結構甲殻系の風味とうまみも感じる味、口一杯に広がるスープのうまみがたまらんね。

麺はコシのある太麺、しっかりとした食感で風味も良い。さてそんなスープには揚げねぎの香りが加わる。過剰な焦がし臭ははなく適度な香りである。揚げねぎの味も良い。

チャーシューは柔らかいが食感もしっかり。甘めのメンマもほっとする。食べ進んでいくが連食で食べるには量がさすがに多く、後半ちと苦しむ。

そして完食、スープはすこし残してしまった。普通の「塩ラーメン」と今回のならばやはり普通のほうが好みだが、でも今回のも十分満足できる味であった。さて次回は何を頼もうかな。

到着=13:06 待ち時間=27分 行列=9人

麺=太麺 スープ=コクの有る塩味、揚げネギのかおり お気に入り度=9

|

« つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56176557

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »