豚の骨×無鉄砲(駒沢大学:東京ラーメンショー)
期間限定イベントのため先出し
訪問日=11月1日(木) 晴れ
メニュー=豚にぼラーメン
三杯目は豚骨のお店に向かう。こちらもかなりの行列、回転はそこそこ良い感じ、20分ほどで受け取りテント下に移動した。
豚骨がしっかり効いたスープはどろどろな濃厚タイプ、ただくどいほどではない。もっと濃く塩分濃度が高いのを予想していたが、でもしっかり豚骨のうまみが感じられる。やはり好みの味、三杯目に食べてよかった。
あれ?煮干しって入ってるの?あまり煮干らしさは感じないが、でも好みの味であることは間違いない。
麺は中太で適度なコシ、スープは当然よく絡む。好みのらーめんである。チャーシューは噛み応えがある。ねぎがこのスープの中、味と香りで結構な存在感を発揮している。案外ねぎの風味が強すぎるかも。でも問題なく良い味、あっさり完食した。
さてこの日は3杯でやめておくことに。このあとガリガリ君を食べて会場を後にした。ちなみにセブンイレブンで買ったチケットはまだ大分残っている。
到着=13:30 待ち時間=22分 行列=65人
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント