« 麺屋 御神本(鶯谷・入谷) | トップページ | 麺屋 鵡舎(大宮) »

2012年11月29日 (木)

自家製麺くら(入谷)

訪問日=11月19日(月) 曇り

メニュー=醤油ラーメン

Kuraramn 「麺屋 御神本」から入谷駅を通り越し、以前試食会で訪問させて頂いたお店を再訪した。店前の看板には「塩ラーメン」の文字がある。今回は汁麺目当てであったりする。

店内に入り券売機を確認、あれ?醤油もあるのか、じゃそっちにしよう。大盛りも同額、って安いなあ。量が書かれておりあまり多くはないようなので大盛りの券で購入した。

カウンター席に着席、ちなみに後ろに貼られていたプロレスのポスターは一枚になっていた。代わって食べ方指南が貼られている。

それほど待たず「醤油ラーメン」提供、まずスープを頂く。あっさりでちょい甘みも感じる醤油のスープ、がつんと来る味ではないのだが、ただスープのうまみも十分でとても好みの味わいである。つけ麺とは随分印象が違う味、でもこれもまた良し。

多めの麺はコシがありちょい固めの印象、湯切りのためか最初スープがあまり絡まないような。ただそのうちスープも馴染んで良い具合になってきた。好みのらーめんである。

チャーシューは柔らかくちょいタレの効きが強めであった。ほかにトッピングがメンマ・ねぎ・のり・カイワレと一通り揃っている。これで600円とはかなり安い。

すっかり完食、スープもかなり飲んでしまった。店をあとにしたが、こうなると塩も一度食べてみたいなあ。

到着=13:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油、ちょい甘み お気に入り度=8

Kuramenu1

Kuramenu2

|

« 麺屋 御神本(鶯谷・入谷) | トップページ | 麺屋 鵡舎(大宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56209365

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺くら(入谷):

« 麺屋 御神本(鶯谷・入谷) | トップページ | 麺屋 鵡舎(大宮) »