« いぶし銀(町田) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2012年11月23日 (金)

つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場)

訪問日=11月16日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺(中)+味変 煮干つけ

Modstuke先日伺うもメンテナンス臨休だった「つけめん・らーめん 東京Mods」を再訪した。まずは店の端にある小さい券売機で券を購入することに。

このタイプの券売機は番号入力になる。横にあるメニュー表で内容を確認、つけ麺は並・中・大が同額か、でも800円は結構な値段だなあ。今回はつけ麺の中盛りで、しかも味変で煮干つけ(限定30食50円)も買ってしまった。

その後カウンター席に着席、結構狭い店内である。というかこちらは以前「高戸橋がんこ」のあった場所になる。席の後ろがすべて扉、季節が進むとさらに寒くなるだろう。

案内によるとスープ割りは2種から選べる模様(ベジ割とスープ割り)、あとで頼もう。ちなみにこの日の「ベジ」はトマト・セロリ・ニンジン・キャベツになるようだ。

ちょっと待って「つけ麺(中)+味変 煮干つけ」提供、まず麺を頂く。つるつるしたのど越しの良い太麺、コシがあり良い食感であった。かなり好みの麺、麺だけでもかなり満足している。

つけスープは動物系のうまみあり、そこに煮干しのかおりと味わいが効いている。とろりとしたスープは濃厚そうだがしつこくなく良い味、このスープも相当良い。

チャーシューはブロック状、柔らかく肉のうまみを感じる。メンマもくさみ無く良い食感であった。このつけ麺はいいね、色気を出して中盛りにしたが大盛りでも問題なかった。

Modssoup完食後、予定通りスープ割りをお願いした。もちろんベジ割りの方でお願いします。帰ってきたスープはセロリの香り強い感じ、あとはトマトの味が強めであった。

店主氏がお好みでコショウを入れてくださいと仰っていたので入れてみたが、確かにその方が味が締まって良いかも。でもスープが冷たいのは野菜ジュース状のスープを入れているのかな?

結局完飲、満足した。今回のつけ麺も満足したが、一度味変してないつけ麺も頂いてみたい。

到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=粘度のある動物系のうまみと煮干しの味わい お気に入り度=8

Modsmenu

Modskodawari

|

« いぶし銀(町田) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56175350

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん・らーめん 東京Mods(高田馬場):

« いぶし銀(町田) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »