« 味の大王 - スタミナラーメン松五郎×スタミナラーメンがむしゃ(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | つけ麺 たけもと(雪が谷大塚) »

2012年10月30日 (火)

麺場 Voyage(京急蒲田)

訪問日=10月8日(月)祝日 曇り

メニュー=ラーメン

Voyageramen京急蒲田近くに以前伺ったことのある「麺場ながれぼし」の二号店が出来たらしい。今回はJR蒲田駅から歩いて訪問、店前の券売機でメニューを確認する。

つけ麺にしようか迷ったが、ただ前日の酒が胃をちくちく刺しており、ラーメンを欲する心が強くわき上がった。「ラーメン」の券を購入して店内に入る。

店内は厨房前にカウンター席と入り口左にテーブル席、店の方が話しているのを聞くと2階にも席があるらしい。今回は一階のテーブル席に案内された。

待つほどもなく「ラーメン」提供、スープから立ち昇るキノコの香りが鼻をくすぐる。

スープを頂くと魚貝の味わいとキノコのうまみと香りがある塩のスープ、最初キノコの香りが強いと思ったが飲んでみると特にきつい感じはない。いや口に広がる味わいがすごい、かなり好みの味であった。このスープいいわあ、かなり気に入った。

麺は細目でコシがある。食感しっかり、スープも絡まる。これは良いらーめん、来て良かった。

スープ上にもキノコが掛かっているがこれが良い食感であった。チャーシューは噛み応えがあり味も良い。たまねぎはスープで温められ、しゃきしゃきした食感ながら甘みもでている。

相当好みの味、あっと言う間に完食し、最近自重気味なのにスープまであっさり完飲してしまった。

満足して店を後にしたが、帰りの道すがらまた食べたくなっている自分に気づく。後を引くらーめんであった。こうなると「麺場ながれぼし」にもまた行ってみたくなったなあ。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=ホタテのうまみある塩スープ、キノコフレーバー お気に入り度=8

Voyagemenu1

Voyagemenu2

|

« 味の大王 - スタミナラーメン松五郎×スタミナラーメンがむしゃ(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | つけ麺 たけもと(雪が谷大塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56004729

この記事へのトラックバック一覧です: 麺場 Voyage(京急蒲田):

« 味の大王 - スタミナラーメン松五郎×スタミナラーメンがむしゃ(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | つけ麺 たけもと(雪が谷大塚) »