« 麺屋 頂 中川會(京成曳舟) | トップページ | 中華そば 瀧井(三軒茶屋) »

2012年10月21日 (日)

伊藤(王子神谷)

訪問日=9月30日(日) 晴れ

メニュー=そば+そば

201210itosoba1 この日もう一軒「伊藤」に向かうことにした。店内にはいるとほぼ満席の状態、一席空いた席に着いて「そば」を注文した。それほど待たず「そば」提供、まずは麺をほぐしてスープに絡める。

コシのある麺は真ん中に芯を感じるほどの食感、細めながら食感がしっかりしている。いつもの麺、安心の麺であった。

スープには煮干しの風味とうまみがぎっちり詰まっている。今回は苦みも多めに効いていたが、それも望んだ味であった。

かなり好みのため速攻で完食してしまった。この時点で店内には空き席が結構出来ていた。それならばともう一杯をお願いする。

201210itosoba2二杯目もすぐに提供された。二杯目には唐辛子を振って頂くことに、刺激のある味、「伊藤」の「そば」はコショウより唐辛子の方が好みを感じる。

あっさり完食、大変満足した。さて次はいつ伺うことにしようかな。

到着=13:58 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=10

201210itoeigyo

|

« 麺屋 頂 中川會(京成曳舟) | トップページ | 中華そば 瀧井(三軒茶屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55932932

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 麺屋 頂 中川會(京成曳舟) | トップページ | 中華そば 瀧井(三軒茶屋) »