« 中華そば 瀧井(三軒茶屋) | トップページ | 麺巧 潮(淡路町・小川町) »

2012年10月23日 (火)

伊藤商店(池尻大橋)

訪問日=10月2日(火) 曇り

メニュー=醤油ワンタンメン

Itosyotenwantanmen 三軒茶屋から池尻大橋に移動、次に伺った「伊藤商店」の店内は落ち着いた感じの内装であった。カウンター席に着席、席はほかにテーブルも用意されている。お酒の一升瓶などが多数あるのを見ると、昼と違って夜は飲みが主体のお店になるのだろう。

メニューを確認し「醤油らーめん」をお願いした。でもメニューの「ワンタンメン」が目に入ってしまい、我慢できず変更してもらうことに。

それほど待たず「ワンタンメン」提供、まずスープを頂いてみる。色は濃いがきつくはない味の醤油のスープ、あっさりながらコクのある深い味わいを感じる。うまみも十分なスープはなんだか優しい味わい、かなり好みのスープであった。いやこのスープ良いなあ、思わず何口も飲んでしまう。

麺は太さも感じる中太のストレート、コシがありスープも絡む。麺を頂くとスープの良い香りが膨らんだ。とても好みのらーめんである。

ワンタンは5個も入っていた。食べると肉のうまみを感じながら、実は海老も入っておりそのうまみも感じる。ぷりっとした海老の食感も良い。肉海老ワンタンとはうれしいではないか。皮のピロピロ感も心地良い。

チャーシューは柔らかいが噛み応えも感じる。納得のワンタンメンは、残念ながらあっという間に完食してしまった。スープもかなり飲んでいる。

最後にお会計をして店を後にした。いやあ満足した、13時からはガッツリ系もあるようだが再訪時には「しおらーめん」を試してみたいものである。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Itosyotenmenu1

Itosyotenmenu2

Itosyotenmenu3

|

« 中華そば 瀧井(三軒茶屋) | トップページ | 麺巧 潮(淡路町・小川町) »

コメント

同じコースで狙ってるんだけど
全然行けてないw

投稿: しらけん | 2012年10月25日 (木) 17時59分

実は最近しらけんさんのブログを見て、
ones onesから東京Modsへのコースを私も考えてるなあ、と思ってました。

行けてませんが。

投稿: ライダーマン | 2012年10月25日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55949329

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤商店(池尻大橋):

« 中華そば 瀧井(三軒茶屋) | トップページ | 麺巧 潮(淡路町・小川町) »