« Menkouともや - 博多新風(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 啜磨専科 - 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2012年10月 6日 (土)

吟醸らーめん 久保田(浜松町・大門:大つけ麺博)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=10月5日(金) 晴れ

メニュー=吟醸つけ麺 味噌

Kubotatukeこの日最後は味噌のお店、「吟醸らーめん 久保田」は京都のお店らしい。こちらも並びはかなりある。結構待って「吟醸つけ麺 味噌」を受け取り写メブースへ向かう。写真を撮ってから、さあ頂こうか。

コシがありもっちりした食感の太麺はちょい平たい、好みの麺である。

つけスープは真ん中に魚粉あり、ラー油も掛かっている感じであった。最初は混ぜずにベースのスープ部分で食べてみる。

かなり濃いめの味噌のスープ、コクがあり甘みもある。ただちょっと味が濃いかな。

真ん中の魚粉(この時点でペースト状)を麺につけて頂いてみる。魚粉も混ざった味噌のかおりとうまみ、これは良い味である。それで麺を結構頂いてしまった。ラー油部分はやはり辛みが広がる。

最後にすべて混ぜるとさらに味が濃くなった。麺をつける量を調整しながら食べ進む。チャーシューはあっさり味で噛み応えがある。別添えのねぎは干からびていた。

そして完食、もう一軒いくか迷ったが、まあまた来るだろうし、これでやめておこう。

到着=13:36 待ち時間=22分 行列=31人

麺=太麺 スープ=濃い味の味噌、辛みと甘みあり

Kubota

|

« Menkouともや - 博多新風(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 啜磨専科 - 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55826942

この記事へのトラックバック一覧です: 吟醸らーめん 久保田(浜松町・大門:大つけ麺博):

« Menkouともや - 博多新風(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 啜磨専科 - 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) »