« 進化×びぎ屋×なわて - 新旬屋 麺(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | 麺場 Voyage(京急蒲田) »

2012年10月29日 (月)

味の大王 - スタミナラーメン松五郎×スタミナラーメンがむしゃ(駒沢大学:東京ラーメンショー)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=10月28日(日) 雨

「味の大王」

メニュー=カレーラーメン

Rasyoajidaicurry三軒目はカレーラーメンの「味の大王」を狙うことに。この横の「麺屋彩未×RAMEN IORI×麺屋つくし」のコラボ店はとてつもない並びになっている。こちらはそこそこの並びで結構早めに「カレーラーメン」を受け取った。またしてもテント下に席を確保する。

まさしくカレーラーメンって感じ、甘めのカレースープはカレーらしい味と辛みがある。そこに強めの甘みを効かせているのでカレーのきつさが和らいでいる。結構面白く好きな味であった。

麺は中太でちぢれている。もちっとしているがちょっと歯につく感じもあった。麺をカレースープでほぐしながら食べ進む。ただ結構な量が入っているんだなあ。

上にはもやしにわかめ、わかめは普段ならかおりが気になりそうなタイプだが、カレーで風味が消えて問題なし。でも無くても良いなあ。チャーシューは柔らかいタイプであった。

完食、最初の一口は甘すぎてびっくりしたが、結構好きな味のらーめんであった。

到着=12:21 待ち時間=12分 行列=34人

麺=中太麺 スープ=甘めのカレースープ

Rasyoajidaio

 

「スタミナラーメン松五郎×スタミナラーメンがむしゃ」

メニュー=茨城スタミナラーメン(スタミナ冷やし)

Rasyoibarakistamina四軒目はスタミナラーメンを選択した。パンフレットの写真はスタミナ冷やしだが汁麺のスタミナラーメンもあるようだ。この頃雨も上がり傘もささずに並びにつく。

予想より結構待ってブース前まで行列は進んだ。店前でスタミナラーメンとスタミナ冷やしの選択を聞かれる。やはり注文は「スタミナ冷やし」で、すぐに受け取りテント席に移動した。

冷たい麺の上にレバーと野菜の甘辛い餡が掛かっている。麺は太めでもっちりした食感であった。

上の餡にはレバーにキャベツ、かぼちゃ、ニンジン、ニラと具沢山、かぼちゃの甘みにほっこりする。この餡は唐辛子の辛みも効いている。冷たい麺と熱い餡の混ざったその中間の温度がたまらなく好みであった。

スタミナ冷やしは久しぶりだが良いものを頂いた。最後に食べるのにはちょうど良い。完食したが、最後の二杯は結構おなかにずっしりきた。もう一杯くらいを考えていたが、第一幕はこれくらいにしておこう。

到着=13:05 待ち時間=7分 行列=20人

麺=太麺 スープ=野菜たっぷりの甘辛餡

Rasyoibaraki

|

« 進化×びぎ屋×なわて - 新旬屋 麺(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | 麺場 Voyage(京急蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55997707

この記事へのトラックバック一覧です: 味の大王 - スタミナラーメン松五郎×スタミナラーメンがむしゃ(駒沢大学:東京ラーメンショー):

« 進化×びぎ屋×なわて - 新旬屋 麺(駒沢大学:東京ラーメンショー) | トップページ | 麺場 Voyage(京急蒲田) »