« 本格味噌 仲間(行徳) | トップページ | 麺屋 頂 中川會(京成曳舟) »

2012年10月19日 (金)

博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店(東陽町)

訪問日=9月26日(水) 晴れ

メニュー=鶏炊き濃厚らーめん

Hinotoritorira 行徳から東陽町に移動、駅近くの「博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり」を訪問する。店内の券売機で「鶏炊き濃厚らーめん」の券を購入、その後カウンター席に着席した。ちなみに先客は無し、でもあとに三人が入ってきている。

びっくりするくらいすぐの提供、まずスープから。鶏のうまみ濃厚な白湯スープ、トロリとしたスープは鶏のかおりが結構ある。うまみ十分な味わい、でもちょっとかおりが強いかも。

麺は中太でちぢれている。そしてかなり固めの食感、歯にひっつく感じもある。もう少し茹でればもっと食感が良くなるだろう。

キャベツは食感しっかり、キャベツのかおりも結構ある。別提供のポン酢はちょい甘めな味、キャベツはこれにつけると良い味でくさみも気にならない。

鶏チャーシューは噛み応えはあるがジューシーさが無いような。でもポン酢につけるとその歯ごたえと味わいが合ったりする。なんか鍋でも食べているかのような感覚になった。このらーめんに関してはポン酢があるのはかなりうれしい。

そして完食、最後にスープを飲むがその際下のほうと混ぜるとかなり良い味、この方が好みである。結局かなりスープを飲んで店を後にした。最後のほうで頂いた味わいでらーめんをもっと食べてみたかった。混ぜてから食べれば良かったかな。

到着=13:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=鶏の味わいが濃厚な白湯スープ お気に入り度=7

Hinotoriomote

|

« 本格味噌 仲間(行徳) | トップページ | 麺屋 頂 中川會(京成曳舟) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55917725

この記事へのトラックバック一覧です: 博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店(東陽町):

« 本格味噌 仲間(行徳) | トップページ | 麺屋 頂 中川會(京成曳舟) »