« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | 博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店(東陽町) »

2012年10月18日 (木)

本格味噌 仲間(行徳)

訪問日=9月26日(水) 晴れ

メニュー=シオ

Nakamasio行徳駅からまだ未訪問の店に向けて歩いていく。駅からは結構な距離にある「本格味噌 仲間」、店内に入りカウンター席に着席した。満席ではないが結構混んでいる。

上には貼られたメニューを確認、今回は「シオ」でお願いすることに。ほかにメニューは「しょうゆ」に「味噌」、「タンメン」などがある。

注文してから提供まで結構待つことになった。暇なのできょろきょろしていると味噌らーめんを食べている方が目に入る。いやそれがものすごくうまそうで、心に引っかかるなあ。

さて「シオ」提供、見た目からして綺麗である。まずスープ、コクのある深いうまみの塩のスープはなんだかものすごく好みの味、店名からしてもこちらは味噌がメインであろうけど、塩らーめんのレベルも非常に高い。来て良かった。

麺は中太で黄色いタイプ、ちぢれておりスープが絡む。ちょっと柔らかいが、まあ違和感を覚えるほどではない。

チャーシューは肉厚、噛み応えがありながら柔らかくも感じる。肉のうまみをしっかり味わえる。メンマも食感良し、ねぎもスープにあっている。

大変満足して完食した。完食したが味噌がとても気になる。追加するかどうか迷いに迷ったが、でも味噌はあまり得意でないため、万が一を考えてこのまま良いイメージで帰ることにした。でも次回訪問時は「味噌」を頼んでしまうだろう。

到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

|

« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | 博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店(東陽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55917519

この記事へのトラックバック一覧です: 本格味噌 仲間(行徳):

« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | 博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店(東陽町) »