« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 博多一幸舎 - 中華蕎麦 とみ田(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2012年10月11日 (木)

麺料理 しんでぃ(蒲田)

訪問日=9月22日(土) 曇り

メニュー=絡めそば

Syndykaramisoba 「ajito」のあとは蒲田に移動、2階にあるお店「麺料理 しんでぃ」を訪問する。階段前の案内を見ると、曜日で提供メニューが違うらしい。この日は絡めそばが頂けるようだ。

階段を上がり店の扉をくぐるとでっかい券売機が置かれている。メニューは多いようだが押せるボタンは当然「絡めそば」になる。あとはそのセットメニューという感じであった。

Syndynaka店の方に券を渡して店内へ進む。テーブル席に座ったが店内はどうみてもスナックな様相である。椅子もそんな感じ、夜は変わるのかな?でも入り口にあんなでっかい券売機があったらそれは無理かもしれない。

さてそれほど待たず「絡めそば」提供、結構細い麺のまぜそばを最初混ぜずに麺を頂いてみる。コシのある細目の麺は風味もよく好みのタイプであった。

Syndymazeでは混ぜてと、結構洋風な味わい、たまねぎの味と香りが効いている。海老のスナックが風味に混ざる、面白い味わい、実はかなり気に入ってたりして。

のりは途中で細かく切って麺に混ぜる。細かく刻まれたチャーシューはちょい味濃いめであった。細目の麺は食べやすく、結局すぐに完食してしまった。

帰る際、店の方からほかのメニューも紹介されたが、ついでにちょっと店の形態を効いてみた。やはり夜はスナックになるらしい。でも券売機はどうするのか?夜は布で隠しているらしい、だよねえ。ほかのメニューも気になったこちら、やはり頂くなら汁そばを試してみたい。

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=洋風な味わいのタレ お気に入り度=8

Syndymenu1

Syndymenu2

Syndymenu3

Syndymenu4

|

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 博多一幸舎 - 中華蕎麦 とみ田(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55861640

この記事へのトラックバック一覧です: 麺料理 しんでぃ(蒲田):

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 博多一幸舎 - 中華蕎麦 とみ田(浜松町・大門:大つけ麺博) »