« ラーメン人生JET - 金久右衛門 本店(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | ラーメン龍の家 - めん徳 二代目つじ田(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2012年10月 1日 (月)

麺屋あごすけ(浜松町・大門:大つけ麺博)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=9月29日(日) 晴れ

メニュー=越後甘海老つけ麺

Agosuketukeこの日最後は前日含め一番並んでいる「麺屋あごすけ」を訪問、それにしてもここはなぜこんなに並んでいるのだろうか?予想はしていたがかなり待つ、待っている間にイベントも始まっている。多分トッピング☆ガールズGT(今年はこのユニット名なのか)が歌っているのだろうが、並んでいる場所からは確認できない。

やはり待つ、随分待つ、結局1時間越えで「越後甘海老つけ麺」を受け取った。いやあトッピングがすごいなあ、実はこれでノーマルであったりする。写メブースで写真を撮影、すぐ近くの席で頂くことに。

適度なコシの太麺はもちもち感もあるタイプ、のど越しはまずまずながら好みの麺であった。つけスープは中にペースト状の固まりがある。まずはそれをさけて麺をつける。

海老のうまみあるクリーミーでマイルドな味わいのスープ、この時点ではまだ海老のうまみはそれほど強くない。ただマイルドな味わいは好みを感じる。さてこれは海老の入り口、ペーストを溶かすと海老の味が強力に前に押し出てくる、これはすごいねえ。海老のうまみが麺に絡みまくる。

手前には「海老辛子」、食べてみるとちょっと辛みのある海老の佃煮の様な感じであった。麺に絡めるとこれでもう頂けてしまう。岩のりも贅沢に乗っている。

でっかい角煮は程良い味、ただ冷たいので脂身が気になる。ちょい温めるとさらに贅沢感が高まるだろう。海老せんべいもかじりながら。手前には青菜、良い箸休めになる。

麺完食後、ガーリックトーストをスープに浸けて頂いた。いろいろ楽しめるつけ麺を堪能、確かに並ぶわけだ。さて満足したのでこの日も三杯で切り上げることにしよう。

このあと先ほど始まったイベントスペースを覗いてみる。トッピング☆ガールズGTのステージでは、熱いファンの声援が飛んでいる。楽しそうだったが今回は並んでいるときの暑さにやられ、あまり見ずに会場を後にすることにした。

最後の投票には長い列が出来ている。抽選で詰まっている感じ、また来るので投票は後日にしよう。さてあと2店舗はいつ伺おうか。

到着=11:35 待ち時間=1時間5分 行列=約160人

麺=太麺 スープ=えびのうまみあるクリーミースープ

|

« ラーメン人生JET - 金久右衛門 本店(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | ラーメン龍の家 - めん徳 二代目つじ田(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

さすがにパワフルですねぇ、羨ましいです。
それにしても、このつけ麺具沢山ですね。

投稿: m/m | 2012年10月 2日 (火) 08時23分

こちらの具沢山は価値があります。
行列がすごいですが・・・。

投稿: ライダーマン | 2012年10月 2日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55783715

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋あごすけ(浜松町・大門:大つけ麺博):

« ラーメン人生JET - 金久右衛門 本店(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | ラーメン龍の家 - めん徳 二代目つじ田(浜松町・大門:大つけ麺博) »