« 博多一幸舎 - 中華蕎麦 とみ田(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 五福星 - 六厘舎 本店(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2012年10月13日 (土)

無鉄砲 無心(浜松町・大門:大つけ麺博)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=10月12日(金) 晴れ

メニュー=豚骨つけ麺

Mutepotukeこの日三杯目を頂くため「無鉄砲 無心」のブースに向かう。こちらも結構な並び、でも回転は結構良いようだ。

ちなみに並んだ時点で一列だった行列は、ちょっとあとには列が曲がって二列になっていた。列の増減はこちらの回転が良いからなのか、やはりイベント慣れしている店は提供がスムーズなようだ。すぐに受け取り写メブースへ、写真を撮ってさあ頂こう。

かなりの太麺はコシがあり結構つるつるした舌触り、ただ極太のため手繰るように食べていく。風味も良く好みの麺であった。

つけスープは粘度の高いどろどろの豚骨スープ、あれ?結構薄目の味わいかも、これが無鉄砲の味なのか?そんな訳無いと思い、下からスープを混ぜると塩味が立ってきた。これで豚骨のうまみが引き立ってくる。かなり好みの味、やはりこうでないと。

食べ進むとゆずの香りが鼻をくすぐる。チャーシューも噛み応えあり。うーん、このスープはすごい味わい、3杯目にはちとヘビーな一杯ながらかなり満足して完食した。

第三陣一回目の訪問はここで会場をあとにすることに。会場に着いたときの来客数に驚き待ち時間が心配であったが、後の2軒が早くて良かった。

到着=13:16 待ち時間=17分 行列=52人

麺=極太麺 スープ=粘度の高い濃厚な豚骨

Mutepo

|

« 博多一幸舎 - 中華蕎麦 とみ田(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 五福星 - 六厘舎 本店(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55882548

この記事へのトラックバック一覧です: 無鉄砲 無心(浜松町・大門:大つけ麺博):

« 博多一幸舎 - 中華蕎麦 とみ田(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 五福星 - 六厘舎 本店(浜松町・大門:大つけ麺博) »