« 中華そば JAC(高円寺) | トップページ | 本格味噌 仲間(行徳) »

2012年10月17日 (水)

麺屋はやしまる(高円寺)

訪問日=9月23日(日) 雨

メニュー=つけめん(醤油)1.5玉わんたん2こ入り

Hayasimarutuke高円寺に来たならちょっと前に伺ったばかりだが「はやしまる」に行ってしまおう。お店到着、店内はほぼ満席で1席のみの空きであった。そちらに着席し今回は「つけめん」のわんたん2こ入りでお願いした。麺は2玉まで同額、迷ったが1.5玉でお願いすることに。

ちょっと待ってつけめん提供、まず麺を頂く。コシのある太麺はのどごしもよくもちもち感もある。風味も素晴らしい。とても好みの麺であった。まず麺だけで勝ちを意識する。

つけスープは魚介のうまみと風味を感じる醤油のスープ、うまみも十分でとてもバランスの良い味わい。濃厚な味ではないが、ただスープの味わいを贅沢に堪能できる。スープの香りも豊かでほんと来て良かったと思ってしまった。

スープ内のわんたんは味の濃い感じではないが、肉のうまみをしっかりと味わえる。細切りのチャーシューは噛み応えがあり香ばしい。メンマもくさみなく良い食感であった。

Hayasimaruwari大満足で完食、お腹一杯ながらスープ割りもお願いした。別に湯飲みで提供、このスープだけでも良い味である。思わずそのまま結構飲んでしまった。割ったスープもほぼ完飲、いやあ満足した。こちらのお店は先払いのためそのまま店をあとにする。

高円寺は良い店が多いね。またこの街には伺わなくてはいけない。

到着=13:15 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=9

Hayasimarumenu_2

|

« 中華そば JAC(高円寺) | トップページ | 本格味噌 仲間(行徳) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55910755

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋はやしまる(高円寺):

« 中華そば JAC(高円寺) | トップページ | 本格味噌 仲間(行徳) »