« 麺巧 潮(淡路町・小川町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2012年10月25日 (木)

麺匠 たか松 日本橋茅場町店(茅場町)

訪問日=10月3日(水) 雨

メニュー=鶏魚介つけ麺並

Takamatutuke 「麺巧 潮」のあとは茅場町に移動、こちらも新しくできたお店「麺匠 たか松」を訪問する。

店前の券売機でメニューを確認、左上はつけ麺か、じゃあそれにしよう。でも850円は結構な値段だなあ。ただ大盛りも同額の模様、連食のため今回は並を選択することにした。

ちなみに「鶏塩らーめん」は750円、まあそれも結構な値段だけど。カウンター席に着席、テーブルもあり。

つけ麺はかなり早く提供された。なるほど麺は細め、全粒粉入りらしい。コシのある麺は風味が良いタイプ、とても好みの麺であった。これなら大盛りでも良かったかな。

つけスープは動物系のコクと魚介の風味があわさったもの、ちょっとざらつきを感じるがそれでしつこくも感じたりして。麺に対しても味濃いめ、実は鶏だけの方が好みかもしれない。

スープ内のチャーシューは噛み応えあるタイプでこれは好みの味であった。別器のたまねぎをスープに入れたが麺に対して食感が強めであった。すだちを麺にかけて爽やかな風味をまとわせ食べ進む。そのまま麺を食べてもいい感じであった。

完食し店をあとにした。多分らーめんの方がもっと好みだっただろうが、違うつけスープでこの麺を食べてみたい気もする。

到着=13:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介と動物系ののうまみある醤油 お気に入り度=7

Takamatumenu2

Takamatumenu3

|

« 麺巧 潮(淡路町・小川町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55963257

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 たか松 日本橋茅場町店(茅場町):

« 麺巧 潮(淡路町・小川町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »